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坐(小)の使用例
§ いろいろな使い方 §
椅子に「坐(小)」
子供が椅子に「坐(小)」を置いて座ると、今までより背筋が伸びて姿勢が良くなりました。「禅チェア」の学童椅子であればより以上の効果で集中力が増すことを期待しています。
姿勢が良くなると、落ち着きが増し、脳が活性化し、能率が上がると言われております。
爪先立ち
「坐(小)」の高い方につま先を載せ、背筋を伸ばしてかかとを上下して見てください。
足踏み
「坐(小)」の上で低い方をかかとにして足踏みをして見てください。足のつま先、足の裏の筋のストレッチになります。背筋は、伸ばしてください。
寝て足組み
「坐(小)」をお尻の下に敷き、左右の足を交互に足を上げたり、伸ばしたりして見てください。
腰の回りのストレッチに効果があります。
寝て足を固定して伸びる
お尻の下に「坐(小)」を置き、ひざと足を固定し、手を頭の上に伸ばし、大きく息をしながら、ストレッチをすると腰回りがスッキリとなるようです。
寝て体を捻る
「坐(小)」にお尻を乗せて、足を左右にゆっくりと振れるところまで振って、腰も左右に上げてください。
腰、背筋のストレッチに有効です。
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